お久しぶりでございます。

*続けるのは難しい・・・

ホントに久々の更新。ナント!前回の更新は2月2日だ。



   「継続はチカラなり」



そんな言葉が身にしみますわ。。。


HPでもブログでも更新が難しいっすね。何だろう飽きてくるのかなぁ。

先週の金曜日に社長室の掃除をした。社員には整理整頓しろ!何て言ってるけど

実は僕、片付けるのが大の苦手。

確かに多忙のため片付ける時間もない…なんて言い訳だ。

言い訳と知っていながら、誰にも注意されないからツイツイだらしなくなっちゃう。

そんな自分を変えようと掃除を開始!

必要のないものが沢山発見された。特に請求書なんかの郵便物が沢山ある。

もうとっくに支払い済みのものでも、きちんととってある。

それにしても郵便局は儲かるだろうねぇ、毎日毎日郵便物が飛び交っている。

他に方法がないのかなぁ・・・例えば、請求書を取りまとめてをwebで閲覧できる

仕組みを創るとか、支払うとリストから削除されていくとかね。

郵送コストは削減できるし、ゴミも減る。紙を使わないから森林保護にも

貢献できる。

んん〜時代にマッチしてますなぁ。エコロジーですわ。

こんなサービスは銀行が始めたらどうです?需要はありますよ、きっと。



今日はこのへんで失礼。