早ッ!

昨日に続き良い天気!秋晴れだ。
気分良く出勤!

雲ひとつ無い青空を見上げると何故だか昔を想いだしたくなる。


大人、おとな、オトナ、

私もいつの間にやら32歳になった。
↑ワタシと書くあたりが大人だ。

25歳で商売を始めて早7年色々あったなぁ…と回想してみる。

25歳の僕はまったく経験の無い業種で独立した。

不安は微塵も無い。五郎さん風に言うと「や〜るなら今しかねえ」
って感じだ。

手始めに軽自動車2台とパソコン1台そしてコピー機をリースで購入
しかし従業員はゼロ…車2台もいらなかったかなぁ(汗
仕事が無いので事務員は必要ない。でも電話番は居る。暇そうにしている
オフクロにお願いし、僕は営業へ!
3ヶ月位営業に廻ったが仕事が来ない…
ある日、外回りの最中に言われた一言
お宅、電話しても誰も出ないよね!?はへっ???
オフクロに聞いた。ちゃんとやってる!と逆ギレ!不審に思った僕は
時々会社に電話してみる。やっぱり出ない。それじゃあ僕がどんなに
頑張って営業しても仕事は受注できない…困った。当てにならない。
仕方が無いので、会社の電話を僕の携帯に転送して営業。営業。営業。そして
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!



明日へ続く。