¥¥錬金術???パート1

さあ今週も始まります!

先日に続き、金が無い!どうやってお金を捻出したのか!?
を、振り返ってみましょう。


仕事は増えてきた、でも入金にならない最短で2ヶ月後。


しかし、人件費は発生する。


リース代や諸経費もある。


今考えると単純な計画ミスである。甘い!大甘!


で、現金を作る方法は…?


実は、僕の前職は大工。そう、家を建てる職人です。
高校中退後からの約10年間色々な職業を経験しましたが
トータルで大工が一番長かった。

勉強キライ。頭悪い。唯一の取り柄は「器用さ&体力」って事で、
職人を目指していた。


そんな僕が起業したが、最後に頼るのはやっぱり体力。
「芸は身を助ける」だ。


自分の出来る事、誰にも迷惑を掛けないでお金を手に入れる方法…
体を使おう!それしかない!そう決めて、元居た建設会社に連絡した…


季節は夏。建設関係は忙しいハズ。(人手がほしいはず)


     僕「プルルルル」


建設会社社長「はい!○○です!」相変わらず元気よし。


     僕「社長。○○です。」


建設会社社長「おう!どうした?元気か?」


     僕「いやぁ〜元気は元気だけど金なくて困っちゃつた」


建設会社社長「そっかぁ。商売って大変だべ。ナンタラカンタラ…」


     僕「うん…社長人足りてる?」


建設会社社長「足りねえんだよ。お前バイトに来ねぇかあ?」


     僕「是非!しかも日給月給で!」


建設会社社長「おう!いいぞ!」


ってな感じで僕は二足のワラジを履くことになった。


続きは明日。明日は『二足のワラジやってみると三足だった』です。


あれれ?微妙にアクセス数伸びてる。。。誰か見てるのかなぁ?
一応ノンフィクションです。波乱万丈いろいろ出てくるので乞うご期待!