1年のスピード

*1年早すぎ


1年365日あっという間に過ぎていく。


最近は本当に早く感じる。子供の頃の1年は結構長かったような気がする。

なぜだろう?

よく聞く言葉に年齢に比例して時間が過ぎると言う

1歳なら1km 10歳なら10km 僕は32歳なのでさしずめ32kmなのか?


感じ方って個人差がある。


僕の何気ない言葉に傷付く人も居る。もちろん僕に悪気はない。

妻にもよく言われる。言い方がキツイと・・・

よく言われるが悪気がないので治らない。

最近もその話題で話し合いをした。関係ないけど妻も高校中退だ。

お互い勉強は大嫌い。けど友達は大勢いる。

僕は32歳だけど未だに小学校時代の友人とも交流がある。

そう言う意味では対人関係や他人と信頼を築くことにかけては

スペシャリストなのかも知れない。

僕は仕事柄色々な人に会う機会が多い。以前よりは少々人を見る目

は養われているはずである。

そんな中で、僕のパートナーである妻は格段に頭が良い

そして、コミュニケーション能力と判断力のバランスが物凄く良い。

自慢でもオノロケでもないけどマジで潜在能力は高い嫁だ。

あ、チョット自慢('ε') 

嫁21歳

11歳差の年の差カップルです(//・_・//)カァ〜ッ…


そして、そんな若妻にこう言われた・・・

ありがとうって言えないの?

そう言えば言ってない・・・


そう、意外と感謝を伝える言葉の『ありがとう』って

意識しないと出てこないんだねぇ


どんなに偉い人も誰かの支えなしでは生きられない

っことは身近にありがとうって言わなきゃいけない人がいる。

でも、ちゃんと伝えてますか?

心で思っていても相手に伝わらなきゃ意味がないよね。


11歳年下の妻に教えられた。さすがだ。


ウチは『ありがとう』強化月間です。意識して感謝を伝えます。

まずはゴメンナサイありがとうを素直に伝えよう!


間違ったら謝る。良くしてくれたらありがとう。

小学生でも分かるはずの事をオトナは忘れている。

コミュニケーションの原点はいたってシンプルですなぁ。