申し訳ありません。

昨日更新出来ませんでした。スミマセン…


新規事業のプレゼンで走り回っているから

ブログを更新する時間が無かった。


昨日は中小企業診断士にプレゼンした。

中小企業診断士とは、まぁ経営コンサルタントなんかが

取得している資格である。


僕のイメージではもっと理論的な人種かな?と

思ったけれど意外と普通のご意見を頂いた。

もっと言うと「つまらない」意見だ。


結局コンサルの話は僕の心には響きませんなぁ…

なかには優秀なコンサルも居るかも知れないが

殆どの人は最もらしい事を並べるだけである。

小さくまとまっちゃってる…

視野が狭くなって現実が見えていないのが悲しい感じがした。


先生なんて呼ばれると足元が見えなくなるのかも。


もっと、昔のアメ車みたいな圧倒的なパワー

持っている人に出会いたいですね。


世の中を面白くするには挑戦は欠かせない。

常識なんて国民みんなが中流階級だった時代に

作られた幻想です。

常識を疑う所にチャンスあり!

と思うのですが、いかがでしょうか?