11月もあと3日


あと3日で11月も終わる。ほんとに早すぎ。
今年は雪が降るのが遅くていいっすわ。


話は全然変わるけど、昨日スーツを買ってもらった。

誰から?

妻から?

義理の親父から。


以前から「買ってやる」と言われていて、
日曜日に買いに行く事は決まっていた。


前日の土曜日に妻と話していた。

僕「明日スーツ買いに行くんだよねぇ?」

妻「うん。そうだよ」
僕「なんか悪いなぁ・・・」
妻「何が?買ってくれるって言ってるんだから買ってもらいな」
僕「けどさぁ・・・」
妻「あんたねえ、たまには甘えな!かわいくないよ!

僕「・・・」

値の張る物を買ってもらったのはいつ以来だろう?
僕の記憶では19歳の時に、成人式用に母がスーツを買ってくれたのが最後だ。

以前から読んでくれている方はご存知だろうが、小学校4年生から超貧乏で母子家庭
だったから、親におねだりすることは無かった。

親不孝者の僕は成人式の前日に水疱瘡にかかりΣ(=゜ω゜=;) マジ!成人式は欠席。
結局スーツに袖を通すことは無かった。

それ以来なので、12年間人から物を買ってもらうことは無かった。
なんかの記念日に彼女からのプレゼントとかはあったけどね。


僕は素直に喜べない人間。

ありがとう。と素直に言えない。

ある意味、欠陥人間だ。

今まで色々と騙されたり、裏切りを経験した。

僕の回りに頼る大人はどこにもいなかった気がする。

人を信用しない訳ではないけど、あまり期待もしない。

これは僕が見つけた傷付かないコツだ。

だから甘えるってことがイマイチ理解できない。



けど、今回は甘えてみた。ありがとう。

ちょっと照れくさいけど、嬉しかった。


スーツ大切にするよ。ありがとう!