ニコチン日記

実は禁煙中である。イライラ中でもある。


タバコを止めるのは2度目

約5年前に一年半くらい止めていた時期がある。


タバコを吸う人は、止めたいと一度は考えるはずだ。

けど、止めれない。止めたいのに止めれない…???


何故止めたいの?

健康のため?

経済的に?

家族のため?


僕の場合は「肩身が狭い」のが一番の理由だ。

会合なんかがあっても、喫煙者は超少数派だ。


空気の流れに気を使い、タバコの煙の行き先にまで

神経を使う。。。何だか格好悪い。


ちょっと前まではタバコを吸わない人の方が珍しかったのにね。


以前オーストラリアの友人に、こんな質問をしてみた。


僕  「ヒリーは何でタバコ吸わないの?」

ヒリー「体に悪いって知っているのに何で吸うの?」

    逆に聞かれた。


健康第一って訳じゃないけど、確かに一理ある。


とにかく僕はココに禁煙を誓います。


【禁煙2日目の感想】

昨日より少し辛い感じだ。正直言って結構吸いたいが、ココはガマンだ。

話によると、吸いたいと思うのは15秒位らしい。

つまり、15秒のガマンを繰り返すのみ。頑張ります。