ニコチン日記


禁煙を始め5日目。


あれ?思ったより辛くない。

吸いたい気持ちはあるけど、ずぅ〜っとタバコの事が頭から離れないって感じ

ではない。


ちょっと拍子抜け。。。


結局タバコは、たいして必要なものじゃなかったようだ。


タバコを止めると子供と遊ぶ時間が増えた。


僕みたいに続けざまにタバコを吸う人を『チェーンスモーカー』って

言うらしい。こんなだから子供と遊ぶ時間もなかった。


日曜の朝、1歳になる娘と近所のコンビニにジュースを買いに行く。

以前の僕なら、コンビニから帰宅するまでの僅かな時間でもヤニ切れで

タバコが欲しくなる。


ところが今ではヨチヨチ歩きの娘と歩調を合わせてゆっくりお散歩。


う〜ん。何かイイ。


大袈裟かもしれないけど、タバコの害ってニコチンだけじゃない気がした。


タバコは卒業。

もう毒は吸引しません。