いやぁ〜すんません。。。

すっかり更新サボっていました(汗,,)

実は、これには理由があっっっ・・・

いやっ・・・言い訳があります。


新年早々出鼻をくじかれる出来事がありました。

昨年の暮れに生命保険に入ろうと思い、病院で検査をしました。

まずは検尿をし待合室で待機。

すると「○○さ〜ん」


呼ばれた。


立ち上がろうと思ったら、看護士が近づいてきた。


んっ?


○○さん、ちょっと血糖高いですねぇ。。。

昨日お酒飲みました??


はぁ。。。確かに飲んだ。


それにしても高すぎるなぁ(*Θ_Θ*)/ 簡易的な検査してみますか?

すぐ出来ますから。


お願いします。


指先をチクッ!機械に血をつけた。

液晶画面にカウントダウンが表示される。

5・4・3・2・1・0


384


看護士は(/・_・\)アチャ-・・って顔。


僕は何が何だか分からないけど良くはないみたいだ。


これはマズイですよ。もちろん生命保険にも入れないと思います。


保険屋さんがヒキツッテル( ̄− ̄)


精密検査しなきゃ分からないけど、糖尿病だと思います。

それも結構重度ですね。


Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


僕は甘い物はあまり食べない。だから糖尿病なんて無縁だと

思っていたが、なんと血糖値は確かに高い。

健康な人は空腹時で110位。僕は384 おいおい3倍以上じゃないか。

どうやらアルコールで膵臓(スイゾウ)がやられてるらしい。

トンチンカンな時にインシュリンを分泌するから血液中に糖分が

だぶつき色々な悪さをする。

とにかく正月明け病院で検査しよう!


そして運命の1月5日近所のクリニックに行く。

血液を採り血糖値を計る。310。


間違いなく糖尿病です。


色々な説明を一通り受けた。

1ヶ月の入院を勧められたが、それは困るので他の方法を聞く。

食事療法&禁酒&運動&投薬 これを1ヶ月。

それで血糖値が下がり安定しなければ、やっぱり入院とのこと。


それからの僕の生活は、

車通勤を徒歩にし、食事は精進料理、酒も飲まない。


何だか沢山食べないと元気とやる気が出ない。。。


ってな訳で、更新をサボっていた次第でございます。


このままではツマラン人生になってしまうので、気合を入れて

病気を克服し復活します。


酒呑みてぇ〜  肉食いてぇ〜 


ちなみに体調が悪いわけではないので更新がんばります。

(・ω・)ノ


やっぱり言い訳だね。