今日は嬉しい事がありました!


私事で恐縮ですが、コメントなるものを頂きました!!

いや〜どこのどなたか存じませんが、モーレツに嬉しいっ!

ありがとうございますヽ(`▽´)/

このブログも「こんなの読むヒトいないべなぁ」と思って
いたけど、意外と読んでるヒトいて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

妙に責任感がわいてきて、毎日更新している。


会社も一緒。商売を始めたキッカケは「単なる金儲け」
貧乏は絶対イヤ!成り上がってやる!の一念ではじめた。

けど、実際にやってみると、「自分の為」に始めた商売が、
自分の為じゃない事に気付く。

ふと気が付くと社員や取引先。色々な周りの人達の為に
頑張る事で一番イキガイを感じる。これホント。


よく大企業が社会貢献なんて言ってるけど、

「なあ〜に、単なる税金対策だろ?」なんて思っていた。

それが何故か、今は理解できる。

なかなか余裕はないけど、僕の中の社会貢献とは社員を
雇用し続ける事だ。

そのために頑張る!ホントカナー?(¬з¬)ホントマジです(・ω・)ノ


よく成功法則の本を読むと


 「まず与えなさい」


なんて書いてある。そんな余裕ねぇよ!って思うでしょ?
少なくとも僕は思いました…


でもねぇ、これは真実だと思う。


ただ付け加えると、「まず与えなさい」って読む人の状況
によって受ける印象が違うという事。

自分が欲しいものに結び付けてしまうんだね。

金に困っている人は「金なんて与えられねぇよ!」って
思うんだよね。

でも違う。自分の出来る範囲のことを「まず与えなさい」
ってことなんだと思う。


僕は、学歴も知恵もない。あるのは健康な体。

だから体を使った。(勘違いしないでね。変な意味じゃないから)

すると体力は自信ないけど知恵には自信のある人が応援してくれる。


成功法則が絶対とは思わないけど、


今、自分が持っているチカラを誰かに「与えて欲しい」


あなたの今持っているチカラが必要なヒトが必ずいる。


そして、あなたのチカラを必要としているヒトはあなたの


必要なチカラを持っている。