月曜日また一週間の始まりです。


なんだか月曜日はダリィなぁ…まっ!がんばっていきましょう!


土曜日、親戚の伯父が本を出版したので、出版記念パーティー

なるものに出席した。


僕の親戚は、画家・デザイナー・建築家が多い。

金儲けはからきしだけど、楽しく生きている感じだ。

しかも、自己満足のカタマリだから、他人に評価されよう

なんてまったく思わない。

僕としてはそんな生き方もアリだと思っている。


僕の将来の夢。実は…

  「家具職人」

だったりする。


先日のブログで「遺したい」って書いたのは、早めに引退して

家具職人になりたいから。


芸術はいかに表現するかである。

そこに金儲けや生活が関わってくると本能的な感性が表現できない。

つまり売れない物、金にならない物は創れなくなる。

それでは僕の目指す家具職人とは違ってくるわけだ。


金銭に縛られないから、自分の好きなものを創れるし、イヤになったら

創らなくてもイイ。


僕は椅子が好き。ナゼかは分からないけど好きなんです。


だから、家具職人って言うよりも椅子職人だね。

実は20代のころ家具工場に就職しようとしたことがある。

でも、給料が少なすぎる。

残念だけど生活できないから諦めた。そんなもんかよ!

って感じだが、現実的に生活が成り立たないなら無理。


今度は逆の発想だ。

時間と金を手にしてから、椅子職人になろう!

あせる事はない。


世の中からお金を頂く事は素晴らしい事だし、お金が 
無いとやりたい事もできない。家族を養うことも
ままならない。


でも、夢の無い人生はもっとつまらない。


僕は夢を叶えるためにお金儲けに精を出し、最終的に

そこで稼いだお金が僕を通じて社会に流れていく。


どんな現状でも夢は持ち続けていたい。


ロマンのない人生はつまらん。

僕が金の亡者にならないのは、僕だけのロマンがあるからだ。


なんか今日はダメダメです。(>_<)ダメな日は頑張っても
イイ結果が出ないので、今日はのんびり過ごすことにしよう(。・_・。)