今日も張り切ってまいりましょう!


fujifumi さんいつも応援ありがとうございます!
あなたの一言が僕を救ってくれます。
あなたの一言で僕の心が癒されます。

fujifumi さんに幸あれ。


って事で、人の言葉には沢山のチカラが込められている。

言葉って言霊(ことだま)って言って、言葉にチカラが

宿るといいます。


良い言葉は幸運を運び、悪い言葉は不幸を呼び込むそうだ。


僕は色々な経営者とお会いする機会が多いが、確かに

上手くいっている会社のトップは愚痴なんか言わない。

問題も沢山抱えているのだろうが、そんな素振りは見せない。


僕も、僕に関わる人は皆幸せになってほしいと思っている。

だから、ウチに何かを売りに来る営業マンに対しても、

次の営業先に気持ちよく行けるように、励ましたり僕の経験

なんかをお話させて頂く。そして、「また遊びにおいで」って

付け加えてお帰り頂く。

ウチの社員もどんな客(営業)だろうとお帰りの際には

電話をしている人意外、全員立って「ご苦労さまでした!」と

言う。


どんな形にせよ、人と人との繋がりの最初は【縁】である。


縁と言えばこんなことが昔あった。


僕は友達夫婦と焼肉屋に行った。僕が結婚パーティー

企画をした御礼に、ご馳走になった時の話だ。


食べている最中に僕はトイレに行った。並んでる。。。

僕も列に並び順番を待った。

すると隣にいた営業マン風の男が「混んでますねぇ」と

話しかけてきた。

「そうですねぇ」なんて話しはじめて、退屈しのぎに仕事

の事なんかも話しだした。どうやら同僚と来ているらしい。

彼は法人相手にコーヒーを売っているそうだ。

実は僕もコーヒーは大好き。話は弾んだ。

ちょうどその頃、ウチの自社ビルの建設をしていた。

社員も増えるので、コーヒーサーバーも欲しいなと思っていた矢先

だったので「じゃあ今度遊びにきてよ!」って感じで軽く話した。

僕は私服で名刺も持っていなかったが、財布を見ると誰かの名刺が

あったので会社名と電話番号を書いて渡しておいた。

私服の僕はどう見ても社長っぽくない(>_<)


それから一ヶ月後・・・なんと電話が来た!

会社に来てもらい話を聞かせてもらい契約した。

その営業もお互い酔っていたし半信半疑だったらしく、会社に来て

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!していた。

後でその営業マンに聞いた話だが、会社で話題になったそうだ。

焼肉屋で席も近かったので、営業マンの同僚とも「どうも〜」

なんて挨拶したから「えっ!?あの人が?」って感じだったらしい。


縁はどこにあるか分からない。だから僕は【縁】を大切にする。


【縁】を大切にし、

【人】を大切にし、

大切な縁のある人に愛の言葉を伝えたい。


ちょっとクサイが本音だから仕方ない(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ、、、