今日はいい夫婦の日である。

実は義理の親の結婚記念日でもある。

つまり妻の親。おかん&おやんず。


今日はデートをするらしい。映画を観に行ってお食事。

見る映画はALWAYS -三丁目の夕日- という昭和30年代を舞台にした映画。

古きよき時代の映画だ。


この映画を観るとき、今はガラガラヘビみたいな『おかん』も

カワイイ少女に帰るのだろう。

『おやんず』は昔の女をを思い出すかも知れない。


想い出は永遠に続く。


昔を思い出す時ナゼか切ない気持ちになる。

何でだろう?

悲しい事ばかりじゃないのにね。


物が溢れている今はどんな思い出が残せるだろう。

人間は適当に不自由していた方が、発見や喜びを感じる。


何不自由ない生活は意外と淋しいかも・・・


苦労して得たものの方が価値がグンと上がる。


人生をより良く過ごすためには困難に立ち向かい

うまくいかない不自由さを感じた方が幸せの重さが違うのかも。


どんな辛い出来事も幸せの裏側です。

通り過ぎて振り返った時、裏側の幸せが見える人生にしていきたいですね。


いい夫婦の日。今日は夫婦の歴史を二人で振り返る日。

切なく甘酸っぱくて温かい、そんな気持ちになりたいっすね。