テーマを考えている訳ではないのですが。。。


ほぼ毎日更新している。

でもって、テーマを決めてから書いたことはない。

その時のノリによっては、くだらない話だったり、

逆に見えない誰かに応援メッセージを書いていることもある。


はっきり言って次の日見ると(* v v)。 ハズカシイ


まさにラブレターである。


僕はラブレターを書いた事はない。がっ!脳内ドラマを主演した経験はある。

実に自分に都合よく、たま〜に切ない感じも織り交ぜながらの

ラブロマンスだ。


はい!テーマが決まった!

今日の隠れテーマは『想像力』だ。


想像力・・・これは年齢とともに失われていくのであろうか?


僕の幼少期を振り返ると想像力はハンパじゃなかった。

どんな感じかってえと、想像してね。


頭の中に僕の理想の家がある。

僕は玄関のドアを開け、吹き抜けの明るい天井を見上げる

靴を脱ぎ、廊下の感触を確かめながら、ゆっくりと歩く

大きな窓からは雄大な景色が目の前に広がる。そこはリビングだ。

皮製の大きなソファーに腰をおろす。

(;-_-)ノ[] ピンポーン♪

お客さんが来た。


こんな感じが頭の中で繰り広げられる。超リアルに。


これ、小学生の時に実家が借金のカタに取られてから

よく頭の中で想像した僕の家での『暮らし』だ。

ホントにリアルだった。今同じく想像してみろって言われても

あの時と同じビジョンは見えない。

こうやって想像力が失われていくのだろうか。


けど、これ実現させました。今年の6月にね。


はじまりは想像だった。

はじめての想像から23年も経過したけど、

思考は現実化するらしい。


想像はリアリティの原点だ。