今年も後少し。

連日連夜の忘年会で疲れ気味・・・

それも23日の金曜日で最後だろう。

そしてクリスマス。

僕は子供のためにサンタクロースをやる予定だ。

今年は異常気象で各地に大雪が降っているらしいが、

ここ札幌では、例年通りの冬。

隣の家からトナカイも借りてきた。ソリもある。

サンタの衣装も装着。あとはタイミングだ。

僕はトナカイと一緒に外で待機し、家の中の様子を伺う・・・

妻の合図とともにトナカイに鞭を入れるパシ〜ン!乾いた空気によく響く!

ソリが勢いよく滑り出した!


☆メリークリスマァース☆彡

ズィンゴーベェール ズィンゴーベェール ズィンゴーベェール 鈴がなっるぅ〜 


お父さんサンタの登場だ。




ごめんなさい・・・いくら北海道でも札幌にトナカイなんかいません。


けど、子供に夢を見せるのは大賛成!

かく言う僕も小学校2年生までサンタはいるって思っていた。

記憶の中では、今もシャンシャンシャンシャン・・・とトナカイのベルの音が耳に

残っている。

不思議だね。

僕は無宗教だけど、見えない何かの存在は、

心の拠り所に出来る気がする。


悲しい時、辛い時、負けそうになる時、誰にも相談できない時、

サンタにコッソリお願いしてみよう。

心がスッーッと軽くなるかも。